07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mama*

Author:*mama*
アメリカ人夫と二人の男の子の4人家族。
アメリカは東南部にて暮らしています。


健康オタク。
体に良いもの、そして体を動かすことが大好き。
Insanityワークアウト卒業生です。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

二月のラン集計

2014.03.03 08:50|美容・健康
三月になりました。


今日も20℃以上気温が上がり皆さん半袖で過ごした日曜日だったけど、明日からまたまた寒くなるようで明日明後日はなんと雪マーク。
やだな~。



さてさて二月のラン集計が出ました。


走った距離••••130km
消費カロリー••••7323カロリー
ランニングに費やした時間••••12.6時間



先月末に興味本位でハーフマラソン距離に値する20kmランに挑戦してみましたが、いや~、さすがに疲れました( ;´Д`)
体力的にも疲れたけど精神的にも疲れるという、興味本位で挑戦するべきじゃなかった。
あの日以来、脹脛が痛くって。。。
無理をしたのか、走るフォームがなってなかったのか…朝の5kmランにまで影響が出てきてしまってます(>_<)


5kmで思い出した!
来週末、また5kmレースに参加してきま~す。目標は自己記録更新。
更新できたら再来週のレースにも参加する予定です。



初☆5Kレース

2014.02.09 10:20|美容・健康
先週末に予定されていたHeart & Sole Half Marathon/5k race。大雪のため今日に延期となっていましたが、寒い中走ってきましたよ~



この日の為にほぼ毎日トレーニングに汗を流してきたわけですが、その甲斐あってか結果は33~34歳の女性部門でなんと二位。
総合成績は66人中13位!




マラソンランナーである友人から

「スタートライン(一番先頭)にはプロのランナーや自己タイムが早いランナーが並ぶことが暗黙の了解」

と言われていたけど、気が付くといつの間にかそんなランナー達に混ざってスタートラインに並んでしまってた私。σ^_^;
しかも先頭グループのみなさんは各地のレースに出ているからかお互い顔見知りなようで…そんな中に混ざっていた場違いな私でした。笑




まずはハーフマラソンがスタート!
その15分後に5Kレースがスタート。
それにしてもさ…
先頭グループの早いことΣ(゚д゚lll)
あっと言う間に先頭グループは先へ先へと進んでいき気がつくとおばちゃんやおじちゃん、高校生くらいの若者ランナーに追い抜かれるし( ;´Д`)


元気な若者には抜かされて仕方がないけど、おばちゃんおじちゃんには勝ちたいよな…と後半スピードを上げて走りました。
ゴールまであと1Kという地点になって二人乗りのベビーカーを押しながら走っていたママさんランナーに抜かれてしまったけど、私の真後ろを走っていたおじちゃんランナーから、


「ゴールはすぐそこだ!
諦めるんじゃない!」


と喝とも励ましとも言えるような言葉をかけてもらえたおかけで最後の最後に短距離走のスピードまで上げ、自己新記録である25分2秒でフィニッシュ☆
おじちゃんのあの言葉がなかったらスピードを上げるどころか逆に落ちていってたかも。。。



おじちゃん、ありがとう!








今日の私のビブとメダル。
記念に額にでも入れて飾りましょうか。


雪遊び

2014.01.30 11:18|日々のこと
雪遊びしてきました。





たしか五、六年前にもかなりの量積もったけど今回はそれ以上積もった気がする!







学校も昨日、今日、そして明日までお休みです。





雪の中、ちょっとだけランニングしてみたけど、やばい!楽しい!!
滑らないようにヘアゴムをランニングシューズに巻いています。かなりださい&凍結してる時には全く意味がないけど、雪くらいならこれさえすればふつうに走れます。




次男坊も初ソリ!に挑戦。
何が何だが分からぬまま終了、そしてその後はあっちをウロウロこっちをウロウロして遊んでました。
お兄ちゃんは終始ソリで遊んでたけどね。笑



あ~、楽しかった☆


2014年 初雪

2014.01.23 03:31|日々のこと
今年最初の雪が降りました。






先日、体感気温がマイナス20℃まで下がった日よりも雪のせいか今日のほうが寒さが身にしみています。
朝のランニングも今日はお休み。
明日の朝には雪、溶けてるといいなぁ。





テストラン

2014.01.20 02:31|美容・健康
5kレースまで二週間。

昨日はレースが開かれるコーンをテストドライブならぬテストランしてきました。





前回のテストランでは26分ちょっとだったけど昨日の私は早かった。
自己記録も数秒だけ更新できました☆



練習に50m走を六本追加したことがプラスになってるんだはず?
レース本番もこれくらい早く走れるといいんだけどな~。



